豊かな暮らしを、長崎で。思い切って移住しよう!8/26(土)ながさき移住セミナー開催@東京交通会館

長崎県←東京

東京での暮らしに疑問を感じているあなた、
南国長崎で、あなたらしい豊かな生活を送りませんか?

8月26日(土)、有楽町にある東京交通会館8階で「ながさき移住セミナー」が開催されます!
参加費はもちろん無料!銀座・有楽町でランチをした後に、気軽に参加してみませんか?
一足先に長崎に移住した先輩移住者から話を聞くことができますよ。



開催日:平成29年8月26日(土)
時間:13:30~15:30
場所:ふるさと回帰支援センター セミナールーム
(東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8階)


当日お話を伺う先輩移住者をちょっとだけご紹介します!

斉藤仁さん
大阪府出身で、大学進学で上京後は、東京で就職し、商業施設や店舗等の企画・デザインを行う会社で勤務し、
「日本橋長崎館」も手掛けていたそうです!すごい!
キャンピングカーによる移住先探しのサービスを利用して、昨年11月に奥様と東彼杵町に移住!!
現在は地域おこし協力隊として活動しています。


小島早絵さん
東京都出身で、小値賀町の地域おこし協力隊を3月に卒業しています。
小値賀小さな島のおすそわけ(小値賀町担い手公社)で「おっ!パイ」という名前のパイを製造するなど、ユニークなアイデアで町おこしをしています。
パン屋がない小値賀町でパンを販売するために、春から2か月間東京で修行し、冬頃に店舗での販売を目標に奮闘中!
パワフルですねー。お話を伺うのが楽しみです!

申込み・問い合わせはこちらへ
ながさき移住サポートセンター(担当・浅野)

TEL:080-7735-3852
メール:nagasaki@furusatokaiki.net
HP:ながさき移住ナビ(http://nagasaki-iju.jp/)


一度きりの人生、どう生きるか。どこで生きるか。
考えるきっかけとして、気軽にご参加ください!