企画展 - 2018.9.8

“ものづくり”をキーワードに、福岡県嘉麻市と合同イベントを開催します!

 

こんにちは、ご無沙汰しております福田です。気がつけば波佐見に移住して6年目!地域おこし協力隊の任期が終了した今も、町づくりに携わらせていただいています。とっても幸せ。

 

さて、私の活動の軸である「波佐見空き工房バンク(http://hasami-akikobo.com/)」でイベントを開催することになりました。テーマは“ものづくり”!私の故郷である福岡県嘉麻市の作家さんを招き、波佐見町の作家とミックスした展示販売会を行います。

 

…ってその前に、嘉麻市ってどこ!?ですよね 笑!!

 

 

のどか〜。嘉麻市は福岡県のほぼ中央に位置します。明治時代以降は炭鉱の町として栄えていた我が故郷。市全体の約72%が森林と耕作地で、水と緑が豊かな市です。実は嘉麻市、最近では移住者も増え、いろんな作家さんが活動しているそうです。


前々から、「移住や観光を大きなテーマに、ほかの市町村と交流したいなぁ」と企んでいた私。そうだ、嘉麻市とコラボイベントを開催しようと思いついたのでした。

 

 

開催場所はこちら!波佐見町の人気観光スポット「西の原」に建つ『モンネポルトhttp://monne-porte.com/』さん。

 

 

製陶所跡のこちらのスペースが会場となります。

 

出展者は、嘉麻市から6組・波佐見町から6組の計12組!陶磁器はもちろん、ガラスや布もの、紙もの、お菓子など色んなジャンルの作家さんが出展されます。波佐見町の出展者は、ちょっと変化球なラインナップです!波佐見に何度か来たことのある方も、新鮮な気持ちで楽しめるのではないでしょうか。

 

 

 

出展者の情報などは、公式インスタやフェイスブックページにて紹介していますので、ぜひこちらもご覧ください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
嘉麻と波佐見の作家市
開催日/令和元年9月29日(日)
時間/11時〜17時
会場/モンネポルト(長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2187-4 西の原)

インスタ→kamahasami

フェイスブック→https://www.facebook.com/kamahasami/

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

KEYWORD