企画展 - 2019.4.21

人・仕事・地域を繋げる仲介人 金富良舎(コンプラシャ)の社屋完成お披露目会

 

アートを活用して地域活性化に取り組まれている一般社団法人 金富良舎(コンプラシャ)の社屋完成お披露目会が今日まで開催中です。

「人・仕事・地域を繋げる仲介人」というスローガンのもと、2017年8月15日に設立された金富良舎(コンプラシャ)。長崎県波佐見町を拠点に、アート×窯業、デザイン×農業、仕事×高校生、波佐見×海外など、ヒトとヒト、モノとモノとをつなげ、地場産業と異業種のコミュニティの輪を創出し、波佐見発信の新しい文化や価値観を作り出すことを目的とした事業を多数展開されています。

 

一般社団法人 金富良舎[社屋完成お披露目会]

 

開催日:
平成31年4月20日(土)21日(日)

オープニングパーティー:
4月20日 17:00〜20:00

 

ごあいさつ

一般社団法人 金富良舎(コンプラシャ)は、2017年8月15日に設立し、「人・仕事・地域を繋げる仲介人」というスローガンを掲げ、活動をしてまいりました。
この度、旧親和銀行(旧波佐見銀行)建屋の改修工事を終えて、この歴史ある建築が私たちの新たな活動拠点になります。大正末期に建てられ、町の経済を支えてきた建物が、これからは文化を繋ぐ役割として、平成末期にリニューアルできたことは、町の伝統を継承するために必然的に起こった事のようにも感じています。
本日、2019年4月20日、皆様と一緒に過ごすこの日を、新たな再出発の日として、そして金富良舎の本格始動の日として「完成の日」と致します。
これもひとえに皆様方のご支援の賜物と、深く感謝申しあげます。これを機に、なお一層努力してまいる所存でございますので、なにとぞ倍旧のご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申しあげます。

一般社団法人 金富良舎 一同

 

 

波佐見町出身で現代アーティストの松尾栄太郎さんを筆頭に、未来を作る金富良舎(コンプラシャ)の新拠点は一体どんな場所なのか?

ここからさらにヒトとヒト、モノとモノとがつながり、どんな化学反応が起こっていくのか?

 

パワーアップし続ける金富良舎(コンプラシャ)から目が離せません。お近くの方はぜひ足を運ばれてみて下さい!

 

 

一般社団法人 金富良舎

http://comprasha.com/

 

KEYWORD